2008年9月18日

休み

久しぶりに休みの日に雨降りでした。

話はいきなり変わりますが、僕は昼ご飯を食べる店、洋服を買う店、コーヒーを飲む店など自分の中で決まっている範囲をぐるぐるしてます。


雨降りだからという訳ではないが今日のテーマは『都会の行った事がないところ巡り』

久しぶりにカフェで昼ご飯を食べようと決めて向かっている途中にラッキーな事に行きたかった洋服屋さんが2軒あって2軒とも開いていたのです。今まで何回も行ったのに1回も開いていなかったのです・・・・先週は休憩中に土曜日も行ってみて閉まっていたんです↓

それだけでテンションは↑
雨を忘れるぐらい・・・言い過ぎたかなぁ。

目的地に到着です。手ごねハンバーグが美味しいと噂のカフェです。
もちろんハンバーグランチを頂きました。バリうまでした。お店・店員さんの雰囲気ともに良かったです。
おススメなので良かったら行ってみて下さいね。



cafe Teco  福岡県福岡市中央区警固1-4-22-2F
TEL&FAX(092)713-9377
OPEN/11:00-22:30 (フードLO・21:00 頃 ドリンクLO・21:30頃)

その後も今泉・大名をブラブラして少し疲れたので、この辺で一休みって事でコーヒータイム!


長いなぁー、このカフェ!中はスタイリッシュでBGMのチョイスも凄く良くゆっくりとくつろげる空間でした。



ORTO CAFE 福岡市中央区警固1-1-7-2F
092-739-3393
11:00~24:00 定休なし

その後も薬院周辺をブラブラしながら旅は終了です。

最後は夜ご飯です。

昔から気にはなっていたのですが今だに入った事がないお店、薬院の『楽』に行く事にしました。



店内の雰囲気も良くてお客さんの年齢層が少し高く落ち着いた感じで凄く僕が好きな感じでした(笑)



料理は魚、肉、創作料理、全て美味しかったです。値段はリーズナブルで、また行きたいなぁっと思ってしまうお店でした。話を色々と聞いていると、もうお店初めて20年以上になるそうで、それも納得です。大将も凄く気さくで素敵な人でした。

楽  福岡県 福岡市中央区 薬院3-11-43  メゾンド薬院101号 092-524-3923 定休日、日曜日



なんか雨に感謝です。本当にゆっくり過ごせた休日でした。
皆さんも雨の日に出かけてみては!!

1 件のコメント:

ゴーシャン さんのコメント...

久しぶりのアベさんのグルメリポートですね(笑)

男って行動パターンっていうか、行くお店が決まってしまうものですよね。
私の場合、それが毎週同じだったりします。

たまには冒険の旅に出てみよう!

それにしても、アベさんって半日のうちに何回食べ物屋さんに入るのでしょう?